【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが新加入のダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンについて「本当に重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが新加入のダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンについて「本当に重要」

ダラス・マーベリックスは先日のトレードでセンターのダニエル・ギャフォードとフォワードのPJ・ワシントンを獲得した。

インサイドとウィングのポジションの強化を必要としていたマブスにとってギャフォードとワシントンは大きなオプションになる可能性があるが、NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは早くも手応えを感じた模様。

ドンチッチはギャフォードとワシントンがマブスデビューしたオクラホマシティ・サンダー戦を終えた後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

どれほど重要か、君たちも分かると思う。

彼らのインパクトを見ることができたよね。

本当に重要だと思う。

新しいチームに来て、すべてのプレイとディフェンスの戦術を身につけるのは難しい。

だが、ただバスケットボールをプレイするだけだ。

今日の僕たちはいくつかのことができたと思う。

ひとつずつやっていく。

彼らは順応するだろう。

僕たちにとってもっと簡単になるだろうね。

マブスは現在4連勝中と絶好調。

ギャフォードとワシントンが加わったことにより、マブスはさらに驚異的なオフェンスを展開することだろう。

なお、ドンチッチはワシントン獲得を強く望み、またギャフォードのような機動力のあるビッグマンを以前から求めていたと報じられている。

ギャフォードとワシントンのマブスデビュー戦のスタッツは以下の通りだ。

D・ギャフォードPJ・ワシントン
MP1724
PTS1914
TRB95
AST01
STL01
BLK10
TO02
FG%63.6%
(7/11)
60.0%
(6/10)
3P%25.0%
(1/4)
FT%83.3%
(5/6)
50.0%
(1/2)
+/-+9+24

【スポンサーリンク】