【スポンサーリンク】

ラプターズのジョンテイ・ポーターがスポーツベッティングに不正関与か?NBAが調査中

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズのジョンテイ・ポーターがスポーツベッティングに不正関与か?NBAが調査中

NBAキャリア2年目を迎えているトロント・ラプターズのジョンテイ・ポーターにとって、今季はNBA定着に向けた重要なシーズンだ。

だが、NBAの調査によりポーターに不正があったことが明らかになれば、ポーターのNBAキャリアは危うくなってしまうかもしれない。

ESPNによると、NBAはマイケル・ポーターJrの弟であるジョンテイ・ポーターがスポーツベッティングに不正に関与した可能性があるとし、調査を進めているという。

問題とされているのは、現地1月26日のロサンゼルス・クリッパーズ戦と現地3月20日のサクラメント・キングス戦だ。

クリッパーズ戦では、ジョンテイ・ポーターの個人スタッツがスポーツベッティングの対象となり、5.5得点、4.5リバウンド、1.5アシスト以下に賭ければ大金をゲットできる可能性があった、

この日のジョンテイ・ポーターは試合に出場したものの、4日前のメンフィス・グリズリーズ戦で負った目の怪我が悪化したため、出場時間はわずか4分間にとどまり、無得点、3リバウンド、1アシストに終わった。

また、この試合ではジョンテイ・ポーターの3ポイントシュートも賭けの対象となっており、アンダーに賭けたユーザーがその日最大のリターンを獲得したと報じられている。

キングス戦でもジョンテイ・ポーターの個人スタッツが賭けの対象となり、7.5得点、5.5リバウンド以下に賭ければ大金を獲得できる可能性があった。

ジョンテイ・ポーターは試合に出場したものの、3分間プレイした後、病気によりロッカールームに下がった。

ジョンテイ・ポーターのアンダーに賭けたユーザーは、その日最大のリターンを獲得したと報じられている。

ジョンテイ・ポーターは現地23日のワシントン・ウィザーズ戦を「個人的な理由」により欠場し、同25日のブルックリン・ネッツ戦も「個人的な理由により」欠場した。

おそらくNBAの調査が関係しているのであろうが、ラプターズはこの件についてコメントを拒否している。

もしジョンテイ・ポーターに不正があった場合、罰金処分、出場停止処分、契約解除処分などが科される可能性があるというが、まずはNBAの調査結果を待ちたいところだ。

なお、ジョンテイ・ポーターの2020-21シーズンと今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212023-24
TMMEMTOR
G1126
MP4.913.8
PTS2.04.4
TRB1.33.2
AST0.12.3
STL0.30.8
TO0.60.8
FG%53.3%38.5%
3P%37.5%33.3%
FT%60.0%83.3%

【スポンサーリンク】