【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「ステフィン・カリーがいるだけで僕の仕事は楽になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHC「ステフィン・カリーがいるだけで僕の仕事は楽になる」

ゴールデンステート・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、チームを成功に導き続けている。

在籍期間中にウォリアーズをNBAチャンピオンに4度導き、NBA史上最も偉大なコーチのひとりとして称賛されているカーHC。

だが、カーHCによると、彼が今もウォリアーズを指揮することができているのは、NBAを代表するスーパースターのステフィン・カリーをはじめとしたスター選手たちがいるからだという。カーHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

スター選手たちには毎日感謝している。

文字通り毎日だ。

僕がここにいられる唯一の理由は、ステフをコーチングできる能力があるからだ。

彼は選手としてだけでなく人間としても優れており、グループ全体の雰囲気を作ってくれる。

それにより僕の仕事はすごく楽になるんだ。

ステフがいなければ、我々が10年も安定することはなかっただろう。

彼をコーチでき、彼を毎日見ることができて幸運だ。

キャンプ中の彼は素晴らしかった。

彼は35歳だが、このチームの他の誰よりも最高の状態だ。

35歳の彼が相手を破壊していく。

素晴らしい。

カリーは現地18日に行われたサクラメント・キングスとのNBAプレシーズンゲームで8本の3ポイントを含む30得点を記録し、ウォリアーズを大逆転勝利に導いた。

カーHCはウォリアーズのヘッドコーチ就任後、カリーやクレイ・トンプソンの能力を最大限引き出すためにモーションオフェンスを採用。

その結果、ウォリアーズは素晴らしいチームバスケットボールを展開するチームとなり、NBAタイトルを4度勝ち取った。

今季のウェスタン・カンファレンスは強豪チーム揃いだが、果たしてカーHCとカリーはウォリアーズを再びNBAの頂点に導くことができるだろうか?

なお、カリーのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

LALLALSAC
MP122031
PTS81830
TRB234
AST145
STL311
BLK101
TO115
FG%50.0%
(3/6)
62.5%
(5/8)
55.6%
(10/18)
3P%40.0%
(2/5)
50.0%
(2/4)
66.7%
(8/12)
FT%100%
(6/6)
100%
(2/2)
+/-+6-6+7

【スポンサーリンク】