【スポンサーリンク】

レイカーズはブレイク・グリフィンを獲得すべき?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズはブレイク・グリフィンを獲得すべき?

ロサンゼルス・レイカーズはトレーニングキャンプまでにビッグマンをあと1人加えると見られている。

現在最有力候補に挙がっているのは、FAビッグマンのクリスチャン・ウッドだ。

ウッドはディフェンスに問題を抱えているものの、精度の高いアウトサイドシュートがあるウッドはレイカーズのオフェンスに多様性をもたらすだろう。

そんな中、あるNBAチームの幹部がレイカーズに元NBAオールスタービッグマンを獲得することを提案した模様。lakersdaily.comが伝えている。

ブレイク・グリフィンは今も完全FAだ。

彼はレイカーズに最もフィットすると思う。

彼はロサンゼルスに完璧な深みをもたらすだろう。

グリフィンはオールNBAに5度選出された実績を誇る素晴らしい選手のひとりだ。

だが、現在34歳のグリフィンはすでに全盛期を終えており、ここ数年はローテーションに入ることができていない。

とはいえ、レイカーズがもしウッドを獲得できなかった場合、4番と5番のポジションでプレイできるグリフィンはミニマム契約で獲得できる良いオプションのひとつとなりそうだ。

なお、グリフィンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G41765
MP13.931.9
PTS4.1
(キャリアワースト)
19.0
TRB3.8
(キャリアワースト)
8.0
AST1.5
(キャリアワースト)
4.0
STL0.3
(キャリアワースト)
0.8
TO0.52.3
FG%48.5%49.3%
3P%34.8%32.8%
FT%65.6%69.6%

【スポンサーリンク】