【スポンサーリンク】

バム・アデバヨ「ヒートはもっとリスペクトされるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バム・アデバヨ「ヒートはもっとリスペクトされるべき」

マイアミ・ヒートは昨季、周囲の予想を覆す快進撃でNBAファイナル進出を果たした。

残念ながらNBAタイトルには手が届かなかったが、ヒートにとって素晴らしいシーズンのひとつだったと言えるだろう。

だが、NBAオールスタービッグマンのバム・アデバヨによると、ヒートは成績に見合ったリスペクトを得られていないという。

アデバヨはヒートについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはここ4年間でファイナルに2度進出している。

ここ4年間でイースタン・カンファレンスファイナルに3度進出している。

ここ4年間で同じ成績を残したチームがイーストにあるとは思わない。

それに、僕たちのロスターの60%はドラフト外の選手だ。

もっとビッグストーリーとして語られるべきじゃないかな。

ヒートは文化を重要視しているフランチャイズであり、選手たちには闘争心を要求している。

このオフシーズン中に主力選手の多くを失ったものの、来季開幕までにNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得する見込みであり、さらにアウトサイドシュートがあるビッグマンのクリスチャン・ウッドも獲得する可能性がある。

ヒートは来季もタフなプレイで相手を苦しめ、悲願のNBAタイトル獲得に向けて突き進み、彼らにふさわしいリスペクトを得るに違いない。

なお、アデバヨの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G75418
MP34.629.3
PTS20.4
(キャリアハイ)
14.7
TRB9.28.5
AST3.23.4
STL1.21.0
BLK0.80.9
TO2.52.1
FG%54.0%55.4%
3P%8.3%12.9%
FT%80.6%
(キャリアハイ)
75.5%

【スポンサーリンク】