【スポンサーリンク】

マブスのロスター構築計画は終了か?ニコ・ハリソンGM「目標は達成されたと感じている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスのロスター構築計画は終了か?ニコ・ハリソンGM「目標は達成されたと感じている」

ダラス・マーベリックスのこのオフシーズンの最大の目標は、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングと再契約することだった。

その目標を無事達成し、その他NBA屈指の3ポイントシューターであるセス・カリーや3&Dのグラント・ウィリアムスを獲得したマブス。

今後はビッグマンのポジションをアップグレードすると見られていたが、マブスのオフシーズン中のロスター構築はひとまず終了したのかもしれない。

マブスのゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンは、チームのロスターについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

今のロスターは良いと思う。

我々が設定した目標は達成されたんじゃないかな。

机上では良い感じだ。

これが実際にどうなるか見てみよう。

マブスはベテランビッグマンのジャベール・マギーを放出すると噂されていたが、今もロスターに残っている。

現時点でマブスのロスターに登録されているのは、2ウェイ契約の2選手を含めて19名。

これから開幕に向けて2~3名をカットしなければならないが、果たしてマブスはどのようなロスターで来季開幕を迎えるのだろうか?

なお、マブスの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
グレッグ・ブラウンⅢ2
セス・カリー10
ルカ・ドンチッチ5
ダンテ・エクサム7
ジョシュ・グリーン3
ティム・ハーダウェイJr10
ジェイデン・ハーディー1
リショーン・ホームズ8
カイリー・アービング12
マキシ・クリバー6
AJ・ローソン12ウェイ契約
デレック・ライブリーⅡ0
ジャベール・マギー15
マイク・マイルズJr02ウェイ契約
ドワイト・パウエル9
オリビエ・マクサンス・プロスパー0
ジョーダン・ウォーカー0
ジョー・ウィースキャンプ2
グラント・ウィリアムス4

【スポンサーリンク】