【スポンサーリンク】

ウェスリー・マシューズ「マーク・ガソルは称賛に値する」

ウェスリー・マシューズ「マーク・ガソルは称賛に値する」

 NBA王者のロサンゼルス・レイカーズは先日、クリーブランド・キャバリアーズからウェイブされたアンドレ・ドラモンドと契約した。

これに伴い、指揮官のフランク・ボーゲルHCはベテランビッグマンのマーク・ガソルをスターターから外し、ドラモンドを先発5番のポジションで起用。

ドラモンドのバックアップにはモントレズ・ハレルを起用したため、ガソルは事実上ローテーションから外されたことになる。

ガソルの心中は察するに余りあるが、チームメイトのウェスリー・マシューズによると、ガソルは腐ることなく万全の準備をしているという。

マシューズはガソルについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

マーク・ガソルは称賛に値する。

彼は仕事に従事し続け、アンドレ・ドラモンドがスターティングラインアップとして起用された後も準備を怠らないんだ。

ドラモンドがレイカーズと契約した後、ガソルはメディアインタビューに応じていないという。

ガソルにはバイアウトの噂も出ており、インタビューで質問攻めにされると考えているのだろう。

レイカーズがガソルをバイアウトで放出することはなく、ガソルもバイアウトを要求しないと報じられているが、ガソルの努力を怠らない姿勢はチームメイトたちに伝染するに違いない。

なお、ドラモンドが怪我で離脱する場合、ガソルは再びスターティングラインアップに戻ると見られている。

ガソルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数39878
平均出場時間19.532.4
平均得点4.8
(キャリアワースト)
14.2
平均リバウンド3.9
(キャリアワースト)
7.4
平均アシスト1.93.4
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.9
平均ブロックショット1.21.4
平均ターンオーバー0.92.0
FG成功率40.3%
(キャリアワースト)
48.0%
3P成功率34.7%35.4%
フリースロー成功率78.6%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA