【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビールがラッセル・ウェストブルック効果について「君たちは違いに気付いている」

オフシーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズに移籍したラッセル・ウェストブルックが、現地19日のプレシーズンゲームで初めてウィザーズのユニフォームを着てコートに立った。

ウェストブルックはNBA屈指のダイナミックなプレイヤーであり、彼のドライブはウィザーズに新たなオフェンスをもたらすだろう。

スコアラーのブラッドリー・ビールも”ウェストブルック効果”を実感するとともに、自分たちの役割を改めて認識したのかもしれない。

ビールはウェストブルックとのプレシーズンゲームを終え、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

100%君たちは違いに気付いているよね。

選手たちのオープンショットが増える。

僕たちがオープンになるケースが増えるだろう。

アタックモードの彼とアタックメンタリティの彼がスペースをもたらしてくれるからね。

ディフェンスはそれを尊重しなければならない。

彼がペイントにドライブし、残りの僕たちは僕たちの仕事をする。

オープンになり、ショットを決めないといけないんだ。

ウェストブルック効果が現れたのか、ウィザーズは現地19日のデトロイト・ピストンズ戦でプレシーズン最多となる44本の3Pを放った。

成功率は29.5%と決して良い数字ではなかったものの、アウトサイドショットが入り始めたウィザーズは相手チームにとって脅威となるに違いない。

3P7本すべてをミスしたビールも開幕後はショットタッチを取り戻し、ウェストブルックと共にウィザーズを牽引するだろう。

なお、現地19日のピストンズ戦でのビールとウェストブルックのスタッツは以下の通りだ。

B・ビールR・ウェストブルック
出場時間(分)2617
得点158
リバウンド37
アシスト53
スティール10
ブロックショット10
ターンオーバー11
FG成功率46.7%
(7/15)
40.0%
(4/10)
3P成功率0%
(0/7)
0%
(0/3)
フリースロー成功率100%
(1/1)
+/-+1+11

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA