【スポンサーリンク】

NBA連覇を狙うレブロン・ジェイムス「チャンピオンシップは聖杯」

NBA連覇を狙うレブロン・ジェイムス「チャンピオンシップは聖杯」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは、このオフシーズン中に主力の多くを入れ替えた。

そのため、昨季同様まずは新加入の選手たちとのケミストリー構築が最優先となるだろう。

そんな中、昨季ファイナルMVPのレブロン・ジェイムスが新シーズンに向けて豊富を語った模様。

ジェイムスは2日後に開幕するNBA2020-21シーズンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

最高のレベルで勝ちたいと思っている。

AD(アンソニー・デイビス)も同じだ。

彼は最高の選手のひとりになりたいと思っている。

このリーグにおいてチャンピオンシップが聖杯であることを僕たちは知っている。

チャンピオンになること。

複数回チャンピオンになること。

それがすべてさ。

レイカーズはこのオフシーズン中にラジョン・ロンドやドワイト・ハワード、ダニー・グリーン、ジャベール・マギー、エイブリー・ブラッドリーを失ったものの、デニス・シュルーダー、マーク・ガソル、モントレズ・ハレル、ウェスリー・マシューズの獲得に成功した。

間もなく36歳になるジェイムスはプレシーズンでやや精彩を欠いたが、デイビスをはじめとした頼りになるチームメイトたちがジェイムスをサポートすると同時に、ジェイムスもチームメイトたちを全力でサポートするだろう。

なお、ジェイムスのプレシーズン2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

現地16日(サンズ戦)現地18日(サンズ戦)
出場時間(分)1424
得点1120
リバウンド28
アシスト24
スティール11
ターンオーバー38
FG成功率40.0%
(4/10)
54.5%
(6/11)
3P成功率0%
(0/2)
75.0%
(3/4)
フリースロー成功率60.0%
(3/5)
50.0%
(5/10)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA