【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルがレイカーズとの決別を示唆か?

モントレズ・ハレルがレイカーズとの決別を示唆か?

昨年オフにロサンゼルス・レイカーズに加わったモントレズ・ハレルには、インサイドを支配する働きが期待されていた。

だが、レギュラーシーズン中は期待に応え、常にエネギッシュなプレイでレイカーズを牽引したものの、NBAプレイオフが近づくにつれて出場機会が減少。

NBAプレイオフ・ファーストラウンドでは出場機会すら得られない試合もあり、ハレルは不満をもらしていた。

このような状況を受け、ハレルはレイカーズから離れることを決意したのかもしれない。

ハレルはSNSを通し、NBAキャリア6年に感謝しつつ、「シーズンは僕が望んだような終わり方ではなかった。道のりは険しかったが、感謝している。トレズの歴史にもう1ページを加えることを許してくれたレイカーネーションとパーブル&ゴールドのフランチャイズに感謝している」などと綴ったという。

ハレルの来季の契約はプレイヤーオプションとなっている。

ハレルはオプションを破棄し、FAになる可能性が高いと見られているが、常に激しい闘争心をもってプレイするハレルには多くのNBAチームが関心を示し、オファーを出すだろう。

まだレイカーズを離れると決まったわけではないものの、ハレルには来季を復活のシーズンとしてもらいたいところだ。

なお、ハレルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数694
平均出場時間22.99.8
平均得点13.55.8
平均リバウンド6.22.5
平均アシスト1.10
平均スティール0.70.5
平均ブロックショット0.70
平均ターンオーバー1.10.5
FG成功率62.2%57.1%
フリースロー成功率70.7%
(キャリアハイ)
77.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA