【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが4連敗を受け「僕たちにはジュルー・ホリデーが必要」

ヤニス・アンテトクンポが4連敗を受け「僕たちにはジュルー・ホリデーが必要」

NBAタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスは、現在4連敗中と調子を落としている。

2年連続でMVPに選出されたヤニス・アンテトクンポは現状を受け、「パニックモードになるようなことではない」とし、特に問題視していないことを明かした。

だが、オフシーズン中のトレードで獲得したジュルー・ホリデーの離脱は、バックスに大きなダメージをもたらしているのかもしれない。

アンテトクンポによると、ホリデーの離脱がチームの不調に影響しているという・アンテトクンポのコメントをESPNが伝えている。

チームのベストプレイヤーであり、プレイメイカーであり、ベストディフェンダーが僕たちと一緒にプレイしていない。

それは明らかだ。

言い訳にはならない。

僕は言い訳するような男ではない。

だが、彼はチームにおいて大きな存在だし、僕たちは彼を必要としているんだ。

バックスはホリデー離脱後の5試合で1勝4敗を記録。

ホリデーの重要性を認識させる結果となっており、多くのバックスファンはホリデーの復帰を心待ちにしているだろう。

現時点で復帰時期は明らかにされていないが、何の問題もなくNBAの健康と安全プロトコルをクリアすることを祈りたい。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数23736
平均出場時間32.533.2
平均得点16.415.9
平均リバウンド4.83.9
平均アシスト5.46.4
平均スティール1.9
(キャリアハイ)
1.5
平均ターンオーバー1.62.7
FG成功率50.2%
(キャリアハイ)
45.4%
3P成功率38.7%35.6%
フリースロー成功率79.1%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA