【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードの腰の不調の原因はレブロン・ジェイムス?

ジョエル・エンビードの腰の不調の原因はレブロン・ジェイムス?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードが、現地17日のヒューストン・ロケッツ戦でNBAゲームに復帰した。

エンビードはNBAキャリアを通して何度か腰の問題に苦しめられたことがあり、現地15日のユタ・ジャズ戦を腰の不調で欠場。

復帰したロケッツ戦では元気な姿を見せたが、今回の腰の不調についてはNBAを代表するスーパースターのハードファウルが原因なのかもしれない。

clutchpoints.comによると、エンビードは腰の不調について、ロサンゼルス・レイカーズとの対戦中にレブロン・ジェイムスからハードファウルを受け、コートに腰から落下した時から始まったことを明かしたという。

エンビードは2014年のNBAドラフト3位ででフィラデルフィア・セブンティシクサーズに入団した直後、SNSを通して当時マイアミ・ヒートからFAになる可能性があったジェイムスをシクサーズに勧誘した。

だが、ジェイムスにガン無視を決められ撃沈。

さらにクリーブランド・キャバリアーズからFAになるジェイムスを勧誘したものの撃沈したことから、ジェイムスに対して良いイメージを持っていないのかもしれない。

なお、エンビードはジェイムスにハードファウルされた現地1月27日以降、現地1月31日のインディアナ・ペイサーズ戦と現地2月15日のジャズ戦を欠場している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA