【スポンサーリンク】

ペニー・ハーダウェイがNBAチームのヘッドコーチ候補に浮上?

ペニー・ハーダウェイがNBAチームのヘッドコーチ候補に浮上?

ボストン・セルティックス、インディアナ・ペイサーズ、オーランド・マジック、ポートランド・トレイルブレイザーズは、新たなヘッドコーチを探している。

現在さまざまな人物が次期ヘッドコーチ候補として噂されているが、NBAレジェンドのシャキール・オニールと共にマジックで一時代を築いた元NBAスターもその中に含まれているのかもしれない。

ESPNの記者によると、NBAチームの中にはハーダウェイに関する情報収集をスタートしているところもあり、ハーダウェイはNBAチームとの面談に応じる見込みだという。

ハーダウェイは2018年からメンフィス大学のヘッドコーチを務めている。

NBAチームをヘッドコーチとして指揮した経験はないものの、NBAの環境への適応に問題はないだろう。

特にハーダウェイの古巣であるマジックの動向には注目が集まるところだ。

なお、元NBA選手で、ミシガン大学のヘッドコーチを務めているジュワン・ハワードはNBAチームのヘッドコーチ職に興味がなく、来季以降もミシガン大学を指揮することを明言している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA