【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダー「ロブ・ペリンカに感謝している」

デニス・シュルーダー「ロブ・ペリンカに感謝している」

昨年オフのトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったデニス・シュルーダーは、この夏に完全FAになる。

シュルーダーは先日、レイカーズとの再契約希望を示唆したものの、レイカーズが再契約をオファーするかは不透明だ。

そんな中、シュルーダーがゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカに感謝の意を表した。

シュルーダーによると、ペリンカGMはシュルーダーと彼の家族が快適に過ごせるように尽くしてくれたという。シュルーダーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

僕とロブはシーズンを通して頻繁に連絡を取り合った。

彼は「何かあればいつでも連絡くれ」と言ってくれた。

「君の家族が何か必要としているなら、すぐに連絡くれ。私が解決するよ」と言ってくれたんだ。

今季、家族は観戦しに来ることができなかった。

だが、彼は僕たちのために尽くしてくれた。

彼は僕のためにあらゆることをしてくれた。

練習でも僕を助けてくれ、僕が成長するためには何が必要なのか、そういったことを教えてくれたんだ。

ここでの経験は素晴らしかった。

次に何が起こるかは、皆も知っての通りさ。

僕はこう言った。

「やり残した仕事がある」とね。

シュルーダーの発言を額面通り受け取るなら、レイカーズとの再契約を希望していると見ることができるだろう。

だが、レイカーズがシュルーダーに再契約をオファーするとは限らない。

NBAプレイオフでは十分なパフォーマンスを見せることができず、レイカーズファンからバッシングされたシュルーダー。

レイカーズはシュルーダーをサイン&トレードで放出する可能性があると噂される中、果たして来季のシュルーダーはどのチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、シュルーダーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数616
平均出場時間32.132.7
平均得点15.414.3
平均リバウンド3.53.0
平均アシスト5.82.8
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー2.71.7
FG成功率43.7%40.0%
3P成功率33.5%30.8%
フリースロー成功率84.8%84.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA