【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「ダラスは過小評価された都市」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「ダラスは過小評価された都市」

NBAでビッグマーケットを挙げるとするなら、多くのファンはロサンゼルスとニューヨークをピックアップするだろう。

ニューヨーク・ニックスが長く低迷していることもあり、バスケットボールにおけるニューヨークの人気は低下しつつあるが、昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズとNBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズを持つロサンゼルスは、選手たちも憧れるビッグマーケットだ。

だが、ボストン・セルティックスのオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムは、ダラスに魅力を感じているのかもしれない。

テイタムはダラスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

他の人々がダラスを過小評価された都市と考えているかどうか、僕には分からない。

ダラスはビッグマーケットではないかもしれないが、僕は素晴らしい場所だと思っている。

彼らには素晴らしいファンがいる。

知っての通り、環境も素晴らしい。

ダラスは住むには最高の場所さ。

ダラス・マーベリックスのオーナーを務めるマーク・キューバンは、テイタムのコメントに喜んでいるに違いない。

テイタムはボストン・セルティックスを牽引するNBAスターであり、これからもセルティックスを牽引するだろう。

だが、テイタムがセルティックスに不快感を示した時、マブスはまっさきにテイタム獲得を狙うことになりそうだ。

なお、テイタムの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数10235
平均出場時間34.632.0
平均得点26.917.7
平均リバウンド7.16.0
平均アシスト3.82.3
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.41.8
FG成功率47.4%45.8%
3P成功率43.8%40.4%
フリースロー成功率88.9%83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す