【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードの負傷離脱は休養目的?

デイミアン・リラードの負傷離脱は休養目的?

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスター、デイミアン・リラードは、先日のサンアントニオ・スパーズ戦をハムストリングの負傷で欠場した。

深刻な怪我ではないと見られているものの、ブレイザーズは今後リラードを積極的に欠場させるかもしれない。

clutchpoints.comによると、ブレイザーズはリラードを万全の状態にしてNBAプレイオフを迎えるため、休養の意味も含めた離脱させている可能性があるという。

ブルックリン・ネッツのジェイムス・ハーデンもハムストリングの負傷で離脱しているが、ハーデンについてもNBAプレイオフに備えるための離脱と見られている。

リラードとハーデンは主力陣が負傷離脱している時に、それぞれのチームを牽引するパフォーマンスを見せた。

だが、出場時間は通常より長くなったため、疲労が蓄積したのは間違いない。

とはいえ、ネッツのNBAプレイオフ進出はほぼ確定した一方で、ブレイザーズはプレイイントーナメント出場を余儀なくされる可能性もある。

もしリラードに休養を与えるなら、他の選手たちにステップアップが求められるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA