【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「息子に頼まれたらすぐにNBAを引退する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「息子に頼まれたらすぐにNBAを引退する」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは26歳という若さにもかかわらず、すでにMVPを2度受賞している。

今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せているアンテトクンポにはバックスを悲願のNBAタイトル獲得に導く働きが期待されているが、アンテトクンポにとって何より大切なのは家族だ。

アンテトクンポによると、息子から頼まれたらすぐにでもNBAを引退するという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(1歳の)息子が僕にこう言ったとしよう。

「パパ、いつ引退して僕ともっと一緒に遊んでくれるの?」

僕はすぐに引退するよ。

アンテトクンポはすでに家族を一生支えていけるだけの金を稼いでいる。

タフな戦いが続くNBAを離れ、愛する家族とのんびり幸せな時間を過ごすのもひとつの道だろう。

だが、アンテトクンポには息子に戦っている姿を見せ続けてもらいたいところだ。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数56584
平均出場時間33.132.5
平均得点28.420.9
平均リバウンド11.19.1
平均アシスト5.9
(キャリアハイタイ)
4.5
平均スティール1.21.2
平均ブロックショット1.31.3
平均ターンオーバー3.62.8
FG成功率56.2%53.1%
3P成功率31.1%28.9%
フリースロー成功率68.8%71.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す