【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「ベン・シモンズはリスクを冒すような男ではない」

ダニー・グリーン「ベン・シモンズはリスクを冒すような男ではない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、NBAプレイオフでシクサーズファンから容赦ない批判を浴びた。

シモンズはシュートを得意としておらず、これまで何度も問題視されたが、このNBAプレイオフはシューティングを改善しなければならないのが再び明るみになったシリーズだったと言えるだろう。

そんな中、ベテランシューターのダニー・グリーンがシモンズに言及した模様。

グリーンによると、シモンズは他人から強制されない限り、自らリスクを冒すような人間ではないという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

背中を押されたり、無理強いしなければ、ベンはリスクを冒すようなタイプの男ではない。

彼のIQが高いのは明らかだ。

彼のIQは低いと思われているが、彼はアシストを量産しているし、ペースをプッシュし、金を稼いでいる。

それを得意としているからね。

彼はその枠から出ない。

なぜなら、「僕はこれが得意。それで十分だ」ということを良く分かっているんだ。

僕はそれで良いと思っているし、枠から出る必要なないと思うよ。

そう話すグリーンだが、NBAキャリアを前に進めるためにシューティングの改善が必要なのは、誰よりもシモンズが理解しているだろう。

この夏は東京オリンピック出場を辞退し、シューティングの改善に費やすというシモンズ。

オフシーズン中の努力が実り、来季はシューティングでの貢献も期待したいところだ。

なお、シモンズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数5812
平均出場時間32.433.5
平均得点14.3
(キャリアワースト)
11.9
平均リバウンド7.2
(キャリアワースト)
7.9
平均アシスト6.9
(キャリアワースト)
8.8
平均スティール1.61.3
平均ターンオーバー3.02.3
FG成功率55.7%62.1%
3P成功率30.0%
(キャリアハイ)
0%
フリースロー成功率61.3%34.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA