【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギスとケンバ・ウォーカーがトレード?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリスタプス・ポルジンギスとケンバ・ウォーカーがトレード?

昨季に続き今季もNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したダラス・マーベリックスは、オフシーズン中にロスターを再編すると見られている。

ルカ・ドンチッチをサポートできる環境を構築するためにNBAオールスターレベルの選手獲得を狙うと噂されているが、そのために主力のひとりを放出することになるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、マブスはビッグマンのクリスタプス・ポルジンギスをトレード要員とし、オクラホマシティ・サンダーのケンバ・ウォーカー獲得を狙う可能性があるという。

マブスはスコアリング能力のある選手と必要としており、ウォーカーが健康な状態であればドンチッチの負担を軽くすることができるだろう。

一方、マブスでの役割に不満を持ち、最近はドンチッチとの不仲説が囁かれているポルジンギスにとって、サンダーへのトレードはNBAキャリアを復活させる大きなチャンスとなるかもしれない。

サンダーは再建中のチームであるため、ポルジンギスのポゼッション数が増えることは間違いなく、チームメイトたちから頼られる存在になるだろう。

なお、サンダーはウォーカーと話し合い、ウォーカーが希望するNBAチームへのトレードが実現するように尽力すると報じられている。

ポルジンギスとウォーカーの今季スタッツは以下の通りだ。

K・ポルジンギスK・ウォーカー
出場試合数4343
平均出場時間30.931.8
平均得点20.119.3
平均リバウンド8.94.0
平均アシスト1.64.9
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
1.1
平均ブロックショット1.3
(キャリアワースト)
0.3
平均ターンオーバー2.72.0
FG成功率47.6%
(キャリアハイ)
42.0%
3P成功率37.6%36.0%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイ)
89.9%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す