【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがNBAプレイオフ進出で20万ドルのボーナスゲット

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがNBAプレイオフ進出で20万ドルのボーナスゲット

ミルウォーキー・バックスはエースのヤニス・アンテトクンポ不在にもかかわらず、アトランタ・ホークスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第5戦と第6戦を制し、約50年ぶりとなるNBAプレイオフ進出を決めた。

アンテトクンポ離脱中は他の選手たちがステップアップし、勝利に貢献したわけだが、その中でもアグレッシブなプレイでチームを牽引したのが、ベテランポイントガードのジュルー・ホリデーだ。

ホリデーはNBA選手としてはもちろん、金銭の面でも何としてもNBAファイナルに進出したかったのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、バックスがNBAファイナル進出を決めたことにより、ホリデーは20万ドルの追加ボーナスをゲットしたという。

また、もしバックスがNBAチャンピオンに輝けば、ホリデーはさらに100万ドル、ファイナルMVPに選出されたら25万ドルの追加ボーナスをゲットすると報じられている。

フェニックス・サンズとのNBAファイナルは、現地7日にスタートする。

エースのアンテトクンポはコート上での活動を再開したものの、「毎日様子を見る状態」であり、NBAファイナル第1戦に出場できるかは分からない。

アンテトクンポが欠場を余儀なくされるなら、ホリデーは引き続きバックスを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ホリデーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数5917
平均出場時間32.338.9
平均得点17.717.6
平均リバウンド4.55.6
平均アシスト6.18.4
平均スティール1.6
(キャリアハイタイ)
1.5
平均ターンオーバー2.22.5
FG成功率50.3%
(キャリアハイ)
42.3%
3P成功率39.2%
(キャリアハイ)
29.9%
フリースロー成功率78.7%65.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す