【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ステフィン・カリーはNBA史上最も偉大なシューター」

デイミアン・リラード「ステフィン・カリーはNBA史上最も偉大なシューター」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーとポートランド・トレイルブレイザーズのステフィン・カリーはNBAトップレベルのスキルを持ち、自身の力でアウトサイドショットを量産するスーパースターだ。

カリーとリラードにレンジは関係ないと言っても過言ではないが、両者の間には互いへのリスペクトがあるようだ。

リラードによると、カリーはNBA史上最も偉大なシューターだという。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ステフはNBA史上最も偉大なシューターだと思う。

彼のことは人間としてすごくリスペクトしている。

もちろんシューターとしてもね。

ただ、深い位置からのシュートとなると話は別だ。

深い位置からのシュートについては、僕は他の誰よりもうまいと思う。

リラードと言えば「デイムタイム」が有名だが、コート中央のロゴ付近からもシュートを決めることから、「ロゴリラード」の愛称でも親しまれている。

NBAキャリアで比較するとMVP2度受賞、NBAチャンピオン3度のカリーに軍配が上がるが、リラードもカリーと同じくNBA史に残るロングレンジシューターとして語り継がれるだろう。

なお、リラードとカリーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・リラードS・カリー
出場試合数3435
平均出場時間36.034.1
平均得点29.829.7
平均リバウンド4.35.5
(キャリアハイ)
平均アシスト8.0
(キャリアハイタイ)
6.3
平均スティール1.01.3
平均ターンオーバー3.33.2
FG成功率44.5%47.8%
3P成功率38.4%41.1%
フリースロー成功率93.3%
(キャリアハイ)
93.4%
(キャリアハイタイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA