【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「ダービス・バータンズは最高のシューターのひとり」

昨年夏のトレードでサンアントニオ・スパーズからワシントン・ウィザーズへ移籍したダービス・バータンズは、キャリアベストのシーズンを送った。

チームは厳しい状況を強いられたものの、十分な出場時間を与えられたバータンズは特にアウトサイドショットで貢献。

3Pシューターとして注目を集めるひとりとなったわけだが、スパーズのデマー・デローザンもバータンズを高く評価しているようだ。

デローザンによると、バータンズは共にプレイした中で最高のシューターのひとりだという。デローザンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼がいるとボールの扱いが楽だった。

プレイメイキングもしやすかった。

サンアントニオでの1年目、僕は何人かのシューターと一緒にプレイした。

バータンズ、彼は僕がキャリアを通して一緒にプレイしてきた中で最高のシューターのひとりだ。

デローザンとバータンズがチームメイトとしてプレイしたのは1シーズンだけだった。

だが、数々のシューターを見てきたデローザンは、バータンズがいずれ開花すると確信していたのかもしれない。

バータンズはこのオフに完全FAになる。

サイズがあり、高い精度の3Pショットを持つバータンズには多くのチームが興味を示すことだろう。

なお、バータンズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数54274
平均出場時間29.318.6
平均得点15.48.0
平均リバウンド4.52.8
平均アシスト1.71.1
平均スティール0.70.4
平均ターンオーバー1.10.6
FG成功率43.4%44.1%
3P成功率42.4%41.1%
フリースロー成功率85.2%84.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA