【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「コービー・ブライアントのオーラは神のようだった」

ケビン・デュラント「コービー・ブライアントのオーラは神のようだった」

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは、たくさんの人々に大きな影響を与えてきた。

だが、今の若手NBA選手たちはブライアントと対戦したことがなく、ブライアントがどれほど闘争本能を持っていたのか実際に感じることはできない。

そんな中、NBAではブライアントと対戦し、オリンピックではチームUSAの一員として共に戦ったケビン・デュラントがブライアントに言及した。

デュラントによると、ブライアントと実際に会った際に神のようなオーラを感じたという。デュラントのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼と同じロッカールームにいたこと、彼とプレイオフで対戦したこと、彼らがチャンピオンになったこと。

他の多くの選手たちと比較して、僕には彼と異なる繋がりがあった。

知っての通り、僕たちはあの旅の中(2009-10のNBAプレイオフ・ファーストラウンド)で彼に敗れた。

彼が放っていたオーラはまるで神のようだったよ。

NBAゲームで81得点を挙げた人間を生で見たんだ。

話しかけることすら難しいものさ。

だが、君たちも知っての通り、彼はオープンな人間で、いつも若い世代に教えたり、助けたりしてくれたんだ。

デュラントはNBAを代表するスーパースターであり、今の若手選手の多くはデュラントを見上げて育ってきた。

若手選手たちはデュラントが放つオーラを感じ取り、スーパースターがどのような存在なのか実感していることだろう。

いろいろと批判を浴びることが多いデュラントだが、自身の道を歩み続け、ブライアントのようにレガシーを残すに違いない。

なお、デュラントとブライアントのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントK・ブライアント
出場試合数8841346
平均出場時間36.736.1
平均得点27.025.0
平均リバウンド7.15.2
平均アシスト4.24.7
平均スティール1.11.4
平均ブロックショット1.10.5
平均ターンオーバー3.13.0
FG成功率49.4%44.7%
3P成功率38.4%32.9%
フリースロー成功率88.3%83.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA