【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「NBAチャンピオンを目指すのは疲れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「NBAチャンピオンを目指すのは疲れる」

ミルウォーキー・バックスは50年ぶりのNBAチャンピオンまであと1勝に迫っている。

NBAファイナル第1戦と第2戦を落とし、最悪の出だしを強いられたバックスだったが、その後3連勝。

ヤニス・アンテトクンポ、クリス・ミドルトン、ジュルー・ホリデーを中心とし、タフなプレイでサンズを苦しめ、NBAタイトル獲得に王手をかけた。

そんな中、2度のMVP受賞を誇るアンテトクンポが、NBAファイナル第6戦に向けてチームメイトたちの状態に言及した模様。

アンテトクンポによると、チームメイトたちは全員疲弊しているという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は疲れている。

隣を見てみると、クリスも疲れている。

ジュルーも疲れている。

彼らは僕の兄弟のようなものさ。

だから、彼らをハグしたくなるし、両手で抱きしめたくなるし、一緒に勝ち取るぞという気持ちになるんだ。

最後まで一緒にやっていかないとね。

おそらくバックスの選手たちだけでなく、サンズの選手たちも疲労困憊の状態にあるに違いない。

だが、NBAタイトルを獲得できるチャンスはそうそう巡ってくるものではなく、両チームの選手たちは第6戦でますますタフなパフォーマンスを繰り広げるだろう。

果たしてNBAチャンピオンに輝き、祝杯をあげるチームはどちらだろうか?

なお、アンテトクンポ、ホリデー、ミドルトンのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポJ・ホリデーK・ミドルトン
出場試合数555
平均出場時間39.340.842.8
平均得点32.217.625.4
平均リバウンド13.05.66.6
平均アシスト5.69.05.4
平均スティール1.41.81.0
平均ブロック1.20.80.0
平均ターンオーバー1.62.02.8
FG成功率61.2%39.3%44.6%
3P成功率16.7%32.1%36.6%
FT成功率59.1%90.0%85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す