【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベール「NBAチャンピオンになるにはもう少し犠牲にならないと」

ルディ・ゴベール「NBAチャンピオンになるにはもう少し犠牲にならないと」

NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベール擁するユタ・ジャズは、現地3日の時点でウェスタン・カンファレンス首位の成績を記録している。

デンバー・ナゲッツに敗れて連勝はストップしたものの、それまで11連勝と破竹の勢いで突き進んでいたジャズ。

だが、ジャズの選手たちはまだNBAタイトルを獲得できるチームにはなっていないと感じているのかもしれない。

ゴベールはジャズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

このフランチャイズが一度も優勝したことがないことは、僕たち全員が知っている。

僕たち全員がもう少しチームに献身し、もう少し犠牲になることができたら、その偉業を達成できるチャンスが訪れるだろう。

僕たち全員がそう認識しているんだ。

ジャズは前身のニューオーリンズ・ジャズ時代を含め、NBAチャンピオンになったことは一度もない。

ジョン・ストックトンとカール・マローンを擁した1996-97シーズンと1997-98シーズンはNBAファイナルに進出したものの、マイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズに屈してしまった。

果たして今季のジャズは悲願のNBAタイトルを獲得することができるだろうか?

なお、ゴベールの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21495
平均出場時間29.929.5
平均得点13.311.8
平均リバウンド13.411.1
平均アシスト1.41.4
平均スティール0.50.7
平均ブロックショット2.7
(キャリアハイ)
2.2
平均ターンオーバー1.61.6
FG成功率60.3%63.8%
フリースロー成功率55.3%62.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA