【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルがレイカーズについて「ただ維持しようとしているだけではない」

モントレズ・ハレルがレイカーズについて「ただ維持しようとしているだけではない」

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズは現地26日にクリーブランド・キャバリアーズに勝利し、連敗を4で止めた。

前半はターンオーバーが相次ぎ厳しい戦いを強いられたものの、後半に入るとタフなディフェンスでキャブスを圧倒した。

今後数週間をレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス抜きで戦わなければならないが、キャブス戦の勝利はジェイムスとデイビス抜きで戦えるという自信を選手たちにもたらしただろう。

そんな中、勝利に貢献したモントレズ・ハレルがジェイムスとデイビス不在のレイカーズに言及した。

ハレルによると、ジェイムスとデイビス不在の間をただ耐え忍ぶのではなく、常に勝利を目指しているという。ハレルのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

僕たちはただ維持しようとしたり、ただ頭を上げておこうとしているわけではない。

戦い、勝ちを狙いにいっている。

また勝利の枠に戻ることができて良い気分だ。

この日のハレルは24得点、10リバウンドを記録し、17得点、5リバウンド、7アシスト、4スティールをマークしたデニス・シュルーダーと共にレイカーズを牽引。

ジェイムスとデイビス不在の状況がまだまだ続くが、レイカーズの選手たちにはキャブス戦をきっかけにさらにステップアップしてもらいたい。

なお、レイカーズは現地28日にオーランド・マジックと対戦する予定となっている。

ハレルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数46364
平均出場時間25.321.4
平均得点15.113.0
平均リバウンド6.75.2
平均アシスト1.11.3
平均スティール0.70.6
平均ブロックショット0.80.9
平均ターンオーバー1.21.2
FG成功率63.8%61.8%
フリースロー成功率70.2%
(キャリアハイ)
64.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA