【スポンサーリンク】

レイカーズがルカ・ドンチッチ獲得を狙う?

レイカーズがルカ・ドンチッチ獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、オフシーズン中にマブスと延長契約を結ぶことができる。

現時点では延長契約を結び、来季以降もマブスを牽引する可能性が高いと見られているが、ドンチッチとフロントオフィスの関係に亀裂が生じているとも報じられており、延長契約に応じない可能性もゼロではない。

もしドンチッチが再契約に応じなかった場合、他チーム移籍の噂で持ちきりになるだろう。

そんな中、あるプランが提案された。

heavy.comによると、ロサンゼルス・レイカーズはドンチッチの状況を注視し、チャンスがあれば獲得に動くべきだという。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームだが、ジェイムスは現在36歳であり、これから確実に衰えていく。

レイカーズもそれを認識し、過去には「ADと並ぶNBAスターが必要」としていただけに、もしドンチッチ獲得のチャンスがあれば積極的に狙いにいくだろう。

一方、マブスにとってこのオフシーズンは重要な時間になる。

もしロスターの補強に失敗し、来季もNBAタイトル争いに加わることができなければ、ドンチッチのマブスに対する不満は強まってしまうに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数66199
平均出場時間34.333.3
平均得点27.725.7
平均リバウンド8.08.4
平均アシスト8.67.7
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー4.34.0
FG成功率47.9%
(キャリアハイ)
45.7%
3P成功率35.0%
(キャリアハイ)
33.1%
フリースロー成功率73.0%73.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA