【スポンサーリンク】

バム・アデバヨの延長契約は見合わせか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バム・アデバヨの延長契約は見合わせか?

NBAキャリア3年目を終えたバム・アデバヨは、このオフシーズン中にマイアミ・ヒートと延長契約を交わすことができる。

オールスタープレイヤーに選出され、ヒートのNBAファイナルに大きく貢献しただけに、アデバヨは最大額での延長契約を望むと予想されるが、ヒートとの契約は来年夏まで待たなければならないかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=qzrrb-pHnx0

larrybrownsports.comによると、ヒートはアデバヨに対し、このオフシーズン中に延長契約をオファーするのは見合わせる見込みだという。

ヒートは来年夏に完全FAになる見込みのヤニス・アンテトクンポ獲得を狙っていると噂されている。

アデバヨとの延長契約を見送るのは、アンテトクンポ獲得へ向けてサラリーキャップに余裕をもたせるためだろう。

昨季を飛躍のシーズンとしたアデバヨだったが、このオフシーズン中に延長契約を結ぶことができず、来季期待されたパフォーマンスを見せることができなければ、ヒートから最大限のオファーを引き出せなくなる可能性がある。

その意味でもアデバヨにとって来季は勝負のシーズンとなりそうだ。

なお、アデバヨの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数72223
平均出場時間33.625.6
平均得点15.910.5
平均リバウンド10.27.7
平均アシスト5.12.9
平均スティール1.10.8
平均ブロックショット1.30.9
平均ターンオーバー2.81.8
FG成功率55.7%55.3%
3P成功率14.3%13.9%
フリースロー成功率69.1%71.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す