【スポンサーリンク】

ニックスがオースティン・リバースをトレード?

ニックスがオースティン・リバースをトレード?

ニューヨーク・ニックスは現地7日、デトロイト・ピストンズとのトレードで元MVPのデリック・ローズを獲得すると報じられた。

これに伴い、ニックスはバックコートのひとりとトレードで放出するかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ローズの獲得でフロントコート陣が飽和状態になったことを受け、ニックスはベテランガードのオースティン・リバースをトレードで放出する可能性があるという。

フロントコートの補強を必要としているNBAチームはリバースの状況をモニターしていると見られている。

ニックスはローズをはじめエリフリッド・ペイトンやフランク・ニリキーナ、アレック・バークス、イマニュエル・クリックリー、RJ・バレットと、ガード陣が飽和状態にある。

リバースはNBA屈指スラッシャーであり、リバースをトレードで放出することで相応の見返りを得ることができるだろう。

なお、リバースには少なくともNBAタイトルコンテンダーの1チームが興味を持っていると報じられている。

リバースの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームニューヨーク・ニックスニューオーリンズ・ペリカンズ
ロサンゼルス・クリッパーズ
ワシントン・ウィザーズ
ヒューストン・ロケッツ
ニューヨーク・ニックス
出場試合数18570
平均出場時間23.324.5
平均得点8.29.1
平均リバウンド2.52.1
平均アシスト2.22.3
平均スティール0.70.7
平均ターンオーバー1.21.1
FG成功率43.1%41.8%
3P成功率37.8%
(キャリアハイタイ)
35.0%
フリースロー成功率70.0%64.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA