【スポンサーリンク】

ジャレッド・ダドリー「アンソニー・デイビスはバトンを受け取らなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・ダドリー「アンソニー・デイビスはバトンを受け取らなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスにとって、今季は厳しいシーズンとなってしまった。

怪我から復帰後は安定しないパフォーマンスが続き、フェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に再び離脱してしまったデイビス。

だが、ベテランフォワードのジャレッド・ダドリーによると、レイカーズは来季からジェイムスに代わってデイビスがリーダーとして牽引するチームに生まれ変わるという。

ダドリーはデイビスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはレブロンのことをリスペクトしている。

皆は彼が衰えたと言っているよね。

衰えるのは自然なことさ。

だからこそアンソニー・デイビスがいるんだ。

彼はバトンを受け取らなければならない。

来季は彼が引き継ぐことになるだろう。

彼にとってこの夏は身体をケアする重要な時間になる。

僕たちが求めているところにたどり着き、チームを牽引し、オールNBAファーストチームに復帰しなければならない。

それが僕たちが求めていることだ。

彼も彼自身にそれを求めているよ。

安定しないパフォーマンスが続いたデイビスには、多くの批判の声があがった。

だが、健康な状態のデイビスは間違いなくNBAトップレベルのスター選手であり、オフェンスはもちろんディフェンスでもレイカーズを牽引できる存在だ。

デイビスにはこの夏に健康を完全に取り戻し、来季は大きな怪我なくレイカーズをNBAタイトル奪還に導くパフォーマンスを見せてもらいたい。

なお、デイビスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数365
平均出場時間32.328.8
平均得点21.817.4
平均リバウンド7.9
(キャリアワースト)
6.6
平均アシスト3.12.6
平均スティール1.30.6
平均ブロックショット1.6
(キャリアワースト)
1.6
平均ターンオーバー2.11.2
FG成功率49.1%
(キャリアワースト)
40.3%
3P成功率26.0%18.2%
フリースロー成功率73.8%
(キャリアワースト)
83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す