【スポンサーリンク】

レイカーズがデリック・ローズ獲得を狙う?

レイカーズがデリック・ローズ獲得を狙う?

シーズン中のトレードでデトロイト・ピストンズからニューヨーク・ニックスに移籍したデリック・ローズは、この夏に完全FAになる。

MVP時代のような爆発力は失われてしまったものの、ここ数年は素晴らしいパフォーマンスを見せ、注目を集めているローズ。

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズも、ローズに注目しているのかもしれない。

NBA Analysis Networkによると、レイカーズはこの夏のFA市場でローズ獲得を狙う可能性があるという。

デニス・シュルーダーが大型契約を求める場合、レイカーズはシュルーダーと再契約しない可能性がある。

そうなると新たなポイントガードを探さなければならないが、ローズを獲得する場合、おそらくバックアップガードとして起用することになるだろう。

また、ニックスもローズに再契約をオファーすると見られている。

ニックスは1年もしくは2年の再契約をオファーするというが、ローズもニックスでプレイすることを楽しんでおり、現時点ではニックス残留の可能性が高いと言えるかもしれない。

なお、レイカーズとニックス以外にも多くのNBAチームがローズにオファーを出すと見られている。

ローズの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数505
平均出場時間25.635.0
平均得点14.719.4
平均リバウンド2.64.0
平均アシスト4.25.0
平均スティール1.0
(キャリアハイタイ)
0.4
平均ターンオーバー1.61.6
FG成功率47.0%47.6%
3P成功率38.8%
(キャリアハイ)
47.1%
フリースロー成功率86.6%100%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA