【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「今季のMVPはステフィン・カリー以外にいない」

レブロン・ジェイムス「今季のMVPはステフィン・カリー以外にいない」

今季のMVPにはデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチが選出されると見られている。

だが、今季の得点王に輝いたゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーを推す声も少なくない。

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスもそのひとりだ。

ジェイムスによると、今季のMVPを選ぶならカリー以外にいないという。

ジェイムスはカリーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

彼が今季やったことを見てくれ。

君たちがMVPを探しているなら、他に誰がいるのか僕には分からない。

もしステフがゴールデンステイトにいなければ?

僕たちは何を見て判断しているんだ?

僕たちは数字に囚われてしまうことがある。

「誰が最高の数字を記録した?」ということに囚われてしまう。

「誰が最高のシーズンを送った?」ということではなくてね。

僕が思うに、ステフは今季を通して最高のシーズンを送ったんじゃないかな。

今季のカリーは相棒クレイ・トンプソンの助けを借りることができなかったため、ダブルチームを仕掛けられることが多かった。

それにもかかわらず圧倒的なスキルでスコアリングを量産。

NBAキャリアベストとなる1試合あたり5.3本の3ポイントを成功させるなど、MVPに値する選手であることを改めて証明した。

果たしてカリーは多くの人々の心を変え、NBAキャリア3度目となるMVPを受賞することができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA