【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンがブルズとの契約を約束?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンがブルズとの契約を約束?

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、この夏にブルズと延長契約を結ぶことができる。

ラビーンはNBAキャリア7年間を通して一度もNBAプレイオフに進出したことがないため、NBAタイトル獲得を狙えるチームへの移籍を希望する可能性があると噂されているが、ブルズファンは安心して良いのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ラビーンは自身の去就について以下のようにコメントしたという。

正しい形で実現するんじゃないかな。

僕は心配していないよ。

僕たちはすぐに交渉を始めるべきだ。

どうなるか見てみよう。

ラビーンはこの夏にブルズと4年1億400万ドルの延長契約を結ぶことができる。

だが、延長契約を結ばずに来年夏に完全FAになれば最大5年2億ドルの契約を結ぶことができるため、延長契約は見合わせる見込みだ。

おそらくオフシーズン中に来年夏の契約について交渉し、水面下で合意を取り付けることになるだろう。

ブルズはシーズン中のトレードでNBAオールスタービッグマンのニコラ・ブーチェビッチを獲得。

この夏にはNBAオールスタークラスのポイントガード獲得を狙い、プレイオフ進出を狙えるチームを構築すると見られている。

ラビーンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数58411
平均出場時間35.131.4
平均得点27.4
(キャリアハイ)
19.1
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト4.9
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー3.52.7
FG成功率50.7%
(キャリアハイ)
45.8%
3P成功率41.9%
(キャリアハイ)
38.5%
フリースロー成功率84.9%
(キャリアハイ)
82.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す