【スポンサーリンク】

マーク・ガソルが旧友マイク・コンリーについて「常にNBAオールスターに値する」

マーク・ガソルが旧友マイク・コンリーについて「常にNBAオールスターに値する」

ロサンゼルス・レイカーズのベテランビッグマン、マーク・ガソルが、現地24日にメンフィス・グリズリーズ時代のチームメイトであるマイク・コンリーと再会した。

今季のコンリーはNBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを続けており、ユタ・ジャズをNBAトップの成績に導いている。

グリズリーズ時代も「過小評価されている」、「NBAオールスターに選ばれるべき」などと言われ続けているにもかかわらず、今季もNBAオールスターに選出されなかったコンリー。

グリズリーズ時代からコンリーを見続けているガソルによると、今年NBAオールスターに選出されなかったことはグリズリーズ時代よりタフだという。ガソルのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(コンリーがNBAオールスターに選出されないのは)いつだってタフだ。

彼とはメンフィスで何年も一緒だったが、彼は常にオールスターに値した。

だが、選出されることはなかった。

今季はこれまでと比べると少し厳しいと思う。

なぜなら、彼らはリーグで最高の成績を記録しているからね。

コンリーはNBA有数のプレイメイカーであり、ディフェンダーでもある。

だが、NBAには優れたガードプレイヤーが多く、コンリーの他にも過小評価されているとされる選手は少なくない。

とはいえ、ジャズをNBAトップの成績に導いているコンリーには残りのシーズンでオールスターにふわさしい選手であることを証明してもらいたいところだ。

なお、コンリーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数25860
平均出場時間29.232.3
平均得点16.414.9
平均リバウンド3.43.0
平均アシスト5.65.6
平均スティール1.41.4
平均ターンオーバー1.92.0
FG成功率44.7%43.9%
3P成功率41.2%
(キャリアハイ)
37.7%
フリースロー成功率82.2%81.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA