【スポンサーリンク】

元ウォリアーズの選手がラメロ・ボールのセレブレーションに「あれはカーメロ・アンソニーのもの」

元ウォリアーズの選手がラメロ・ボールのセレブレーションに「あれはカーメロ・アンソニーのもの」

2020年のNBAドラフト3位でシャーロット・ホーネッツに入団したラメロ・ボールは、今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー筆頭候補だ。

父の影響もあり何かと注目を集めがちなボールだが、ボールが3Pシュートを決めた時のセレブレーションを気に食わなく思っている元NBA選手もいるようだ。

ボールが現地26日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で3Pシュートを決めた後に指3本を立てて頭にぶつけるセレブレーションをした際、元ウォリアーズのケレンナ・アズバイクが以下のように指摘したという。fadeawayworld.netが伝えている。

あのセレブレーション。

彼はカーメロ・アンソニーのように3本の指を立てて頭にぶつけている。

ふたりとも「メロ」であることは分かっているが、あれはメロ(アンソニー)のものであり、彼は彼自身のセレブレーションを考え出さなければならない。

オリジナルのセレブレーションをね。

カーメロ・アンソニーは「メロ」の相性で長年親しまれている一方で、ラメロ・ボールも「メロ」と呼ばれることが多い。

アンソニーをリスペクトするファンはボールが「メロ」と呼ばれることを嫌っているいるというが、ボールが3本指を立て続ける限り、NBAファンの間で論争が起こることになるだろう。

ボールがアンソニーと対戦した時、同じセレブレーションを続けるのか注目が集まるところだ。

なお、ボールはこの件について、「僕が小さな頃からやっているセレブレーションだ」と反論した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA