【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがアキレス腱負傷で離脱?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがアキレス腱負傷で離脱?

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、NBA連覇に最も欠かせない選手のひとりだ。

だが、レイカーズはしばらくデイビス抜きで戦わなければならないかもしれない。

clutchpoints.comによると、デイビスは右アキレス腱に炎症が見られるため、現地8日に予定しているオクラホマシティ・サンダー戦を欠場する可能性が高いという。

デイビスは以前からアキレス腱に違和感を感じていたというが、検査を受けた結果、断裂などは見られなかったと報じられている。

現在は張りを感じているとされており、完治するまで無理にプレイさせる必要はないだろう。

昨季と比較すると今季のデイビスは印象的なプレイを見せることができていないが、アキレス腱の問題が影響しているのかもしれない。

デイビスが離脱している間はカイル・クーズマやモントレズ・ハレルなどバックアップ選手たちに奮起を期待したいところだ。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21549
平均出場時間33.634.5
平均得点22.323.9
平均リバウンド8.610.3
平均アシスト3.22.3
平均スティール1.41.4
平均ブロックショット1.92.4
平均ターンオーバー2.01.9
FG成功率53.0%51.6%
3P成功率31.5%31.8%
フリースロー成功率70.2%
(キャリアワースト)
79.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す