【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがデイミアン・リラードとのタッグ結成を切望?

カワイ・レナードがデイミアン・リラードとのタッグ結成を切望?

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスター、カワイ・レナードは、この夏にプレイヤーオプションを破棄し、FAになると見られている。

レナードはクリッパーズと大型契約を結ぶ可能性が高いというが、レナードにはチームメイトとして共にプレイしたいNBAスーパースターがいるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レナードは2019年、タッグを組みたいNBAスター選手としてポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードを挙げていたという。

だが、クリッパーズがリラードをトレードで獲得するためには、相当な資産を放出しなければならないだろう。

ブレイザーズにとってリラードのトレードは再建期突入を意味するものであり、若手有望株もしくは大量のNBAドラフト指名権を要求するのは間違いない。

もしレナードとリラードがクリッパーズ以外で結集するなら、サラリーキャップに余裕があり、かつ大量のトレード資産を保有しているチームとなるだろう。

現時点で実現は難しいと言えそうだが、リラードとレナードを獲得できたチームは一気にNBAチャンピオン最有力候補となるに違いない。

なお、リラードはまだトレード要求していないものの、今季序盤にジェイムス・ハーデンがやったような戦略を取り入れる可能性があると報じられている。

レナードとリラードの今季のスタッツは以下の通りだ。

K・レナードD・リラード
出場試合数5267
平均出場時間34.135.8
平均得点24.828.8
平均リバウンド6.54.2
平均アシスト5.2
(キャリアハイ)
7.5
平均スティール1.60.9
平均ターンオーバー2.03.0
FG成功率51.2%45.1%
3P成功率39.8%39.1%
フリースロー成功率88.5%92.8%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA