【スポンサーリンク】

バックスとサンズがDJ・オーガスティン獲得を狙う?

オーランド・マジックのベテランポイントガード、DJ・オーガスティンは、完全FAとして契約交渉に臨む。

経験と実績あるオーガスティンには複数のNBAチームが関心を持っているというが、NBAタイトルを狙えるチームとの契約のチャンスを手にするかもしれない。

Arizona Sportsの記者によると、完全FAのオーガスティンにミルウォーキー・バックスとフェニックス・サンズが関心を持っているという。

バックスは先日のトレードでポイントガードのエリック・ブレッドソーとジョージ・ヒルを放出し、ジュルー・ホリデーを獲得。

だが、バックコートの層が薄くなったため、ガードポジションの補強に動くと見られている。

オーガスティンはホリデーとバックコートを組むことができるうえ、ボールハンドラーとしての働きも期待できるため、良い補強となるだろう。

一方、サンズはオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得したものの、35歳という年齢もあり、出場時間は制限する見込み。

オーガスティンはポールのバックアップとして起用されると見られるが、十分な出場時間は得られるだろう。

なお、オーガスティンの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
所属チームオーランド・マジックシャーロット・ボブキャッツ
インディアナ・ペイサーズ
トロント・ラプターズ
シカゴ・ブルズ
デトロイト・ピストンズ
オクラホマシティ・サンダー
デンバー・ナゲッツ
オーランド・マジック
出場試合数57864
平均出場時間24.924.1
平均得点10.59.9
平均リバウンド2.11.9
平均アシスト4.64.0
平均スティール0.60.6
平均ターンオーバー1.51.5
FG成功率39.9%41.2%
3P成功率34.8%37.9%
フリースロー成功率89.0%86.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA