【スポンサーリンク】

バム・アデバヨ「ディフェンスにプライドを持たないと」

バム・アデバヨ「ディフェンスにプライドを持たないと」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、現時点でイースタン・カンファレンス10位にとどまっている。

11勝16敗と勝率5割を下回り、現在2連敗中のヒート。

現地15日にはほぼセカンドユニットのロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、なかなか安定した戦いができないヒートだが、NBAオールスターのバム・アデバヨによると、今のヒートはディフェンスのアイデンティティを失っているという。

アデバヨはヒートについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはディフェンスにプライドを持たなければならない。

大半の試合においては、ディフェンスが勝利をもたらすと思う。

もし僕たちがマイアミ・ヒートの文化のディフェンスをすれば勝てるだろう。

クリッパーズではポール・ジョージが右足のつま先の負傷で、カワイ・レナードが左足の打撲で、ニコラス・バトゥームが脳震盪で、パトリック・ビバリーがバック・トゥ・バック2試合目の休養で欠場した。

クリッパーズの先発4選手が不在にもかかわらず、勝利をつかめなかったヒート。

「昨季のNBAファイナル進出はまぐれ」という声もある中、ヒートの選手たちにはディフェンスのアイデンティティを取り戻し、NBAファイナリストの戦いを見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA