【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワード「ジョージ・ヒルは違いをもたらしてくれている」

ドワイト・ハワード「ジョージ・ヒルは違いをもたらしてくれている」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは、シーズン中のトレードでベテランポイントガードのジョージ・ヒルを獲得した。

シクサーズは以前からポイントガードのポジションの補強を必要としていたため、経験と実績あるヒルの獲得は念願叶ってと言えるかもしれない。

実際にヒルはシクサーズに良い影響をもたらしている模様。

ベテランセンターのドワイト・ハワードによると、ヒルはシクサーズに違いをもたらし、チームメイトたちにプレイを説明してくれているという。

ハワードはヒルについて次のようにコメント。Sixers Wireが伝えている。

ジョージを獲得したことにより、話ができるベテラン、オフェンスとディフェンスのプレイを説明できるベテランがひとり増えたことになる。

彼はディフェンスの方法、ピック&ロールのセットアップの方法、オフェンスを進めていく方法などを説明してくれるんだ。

シェイク(・ミルトン)や(タイリース・)マキシー、すべてのポイントガードにとって、大きな助けになるんじゃないかな。

彼の経験とチームへの貢献は素晴らしいよ。

また、NBAオールスターのベン・シモンズも、バスケットボールIQが高いヒルが加わったことで、よりプレイしやすくなったという。

今季のシクサーズにはNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

弱点だったポイントガードのポジション補強に成功したシクサーズは、果たして悲願のNBAチャンピオンの座に就くことができるだろうか?

なお、ヒルのシクサーズ移籍後とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

シクサーズ移籍後NBAキャリア
出場試合数7806
平均出場時間19.127.6
平均得点5.411.1
平均リバウンド2.93.1
平均アシスト1.93.2
平均スティール0.40.9
平均ターンオーバー1.31.2
FG成功率40.0%45.7%
3P成功率33.3%38.4%
フリースロー成功率70.0%80.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA