【スポンサーリンク】

マーク・キューバンがファーストラウンドで対決するラジョン・ロンドに「たくさんシュートを狙ってほしい」

マーク・キューバンがファーストラウンドで対決するラジョン・ロンドに「たくさんシュートを狙ってほしい」

ルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

このシリーズで注目が集まるひとつは、ラジョン・ロンドとリック・カーライルHCの対決だろう。

ロンドはマブスでプレイした当時、カーライルHCと激しい口論を繰り広げて出場機会を失った過去があるだけに、ロンドとカーライルHCにとってはプライドをかけた戦いと言っても過言ではないかもしれない。

そんな中、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンが、ロンドを軽くディスった模様。

キューバンはジャンパーをそれほど得意としていないロンドについて、以下のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼にはたくさんシュートを狙ってほしい。

あのチームの他の誰よりペイントエリアの外からシュートを狙ってほしい。

ロンドがジャンパーを得意としていないことは、広く知られている。

だが、ここ数年は顕著に改善しており、何よりNBAプレイオフで力強いパフォーマンスを見せているのを忘れてはならない。

マブスの選手たちにはキューバンの言葉を鵜呑みにせず、ロンドにタフなディフェンスを仕掛けてもらいたいところだ。

なお、ロンドの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数45918
平均出場時間17.130.4
平均得点5.410.0
平均リバウンド2.44.6
平均アシスト4.48.1
平均スティール0.81.6
平均ターンオーバー1.82.7
FG成功率44.2%45.8%
3P成功率40.4%32.3%
フリースロー成功率94.1%60.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA