【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「レイカーズは最高のオフシーズンを過ごした」

昨季のNBAプレイオフファーストラウンドで戦ったロサンゼルス・レイカーズとポートランド・トレイルブレイザーズが、現地28日に今季初めて対戦する。

レイカーズはオフシーズン中にラジョン・ロンドやダニー・グリーン、ドワイト・ハワード、ジャベール・マギーなど重要なプレイヤーたちを失ったものの、デニス・シュルーダーやマーク・ガソル、モントレズ・ハレルなどの獲得に成功。

今季もNBAチャンピオン最有力候補であり、ブレイザーズにとってレイカーズとの対戦はチームとしてのレベルを計る良い機会となるだろう。

そんな中、スーパースターのデイミアン・リラードがレイカーズに言及した模様。

リラードによると、レイカーズのオフシーズンの補強はどのNBAチームより素晴らしい補強だったという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

リーグ全体を見渡すと、彼ら(レイカーズ)は最高のオフシーズンを送ったと思う。

いつものようにタフなゲームを仕掛けてくるだろうが、僕たちが勝てないゲームであるとは限らない。

ブレイザーズはオフシーズン中のトレードでロバート・コビントンとエネス・カンターを獲得。

さらにNBA屈指の身体能力を持つデリック・ジョーンズJrの獲得にも成功した。

ロドニー・フッドも復帰し、昨季と比較するとウィングポジションに厚みが増したブレイザーズが、昨季王者のレイカーズ相手にどのような戦いを見せるのか注目が集まる。

なお、リラードの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数2617
平均出場時間37.536.4
平均得点20.524.2
平均リバウンド4.54.2
平均アシスト8.06.5
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー3.02.8
FG成功率37.5%43.7%
3P成功率30.0%37.2%
フリースロー成功率83.3%88.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA