【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがMLBのチームのオーナーに?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがMLBのチームのオーナーに?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、昨年12月にバックスと5年2820万ドル2億2820万ドルの延長契約を結んだ。

アンテトクンポが延長契約を結ばなかった場合、「NBAタイトル獲得を求めて他のNBAチームに移籍するのでは?」という懸念があったが、アンテトクンポはバックスファンの心配を払拭するかのように延長契約にサイン。

そして昨季、バックスと50年ぶりとなるNBAチャンピオンに導いた。

そのアンテトクンポがミルウォーキーにさらなるレガシーを残すため、他のメジャースポーツのオーナーになる模様。

larrybrownsports.comによると、アンテトクンポはメジャーリーグベースボールのミルウォーキー・ブリュワーズのオーナーシップグループに加わるべく交渉を進めているという。

ブリュワーズはワールドシリーズを制覇したことがない。

もしアンテトクンポがオーナーグループに加わった後にワールドシリーズを制することがあれば、アンテトクンポのレガシーはさらに大きくなるだろう。

このオフシーズン中もミルウォーキーの街でファンと触れ合い、ラリーオブライエントロフィーに触らせるなどファンとのコミュニケーションを楽しんでいるアンテトクンポ。

来季もバックスファンの愛とサポートを背にバックスをNBA連覇に導き、さらなるレガシーを築くことを期待したい。

なお、アンテトクンポの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数61589
平均出場時間33.032.5
平均得点28.120.9
平均リバウンド11.09.1
平均アシスト5.9
(キャリアハイタイ)
4.5
平均スティール1.21.2
平均ブロックショット1.21.3
平均ターンオーバー3.42.8
FG成功率56.9%53.2%
3P成功率30.3%28.7%
フリースロー成功率68.5%71.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ヤニスの延長契約額が恐ろしく安いですよ!笑

コメントを残す