【スポンサーリンク】

マブスがテオ・ピンソンとボバン・マリヤノビッチをキープ?

マブスがテオ・ピンソンとボバン・マリヤノビッチをキープ?

NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで敗退したダラス・マーベリックスは、オフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

中でも注目を集めているのはジェイレン・ブランソンだが、マブスは出場機会が決して多くない2選手を重要な人材として見ているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、マブスは2ウェイ契約のテオ・ピンソン、およびNBA屈指のサイズを誇るボバン・マリヤノビッチをロスターにキープする見込みだという。

ピンソンは2ウェイ契約であるため、NBAプレイオフでコートに立つことはできなかった。

だが、騒々しいマブスのベンチを牽引し、常にチームを盛り上げた。

ただし、マブスはピンソンと2ウェイ契約を結ぶことができないため、ロスターにキープするにはスタンダード契約を結ばなければならない。

一方、マリヤノビッチの来季の契約は350万ドルであるため、キープしてもサラリーキャップにほとんど影響ないだろう。

ダーク・ノビツキー時代以来となるNBAチャンピオンを目指すマブスがどのようなロスターを構築するのか、注目が集まるところだ。

なお、マブスでこの夏にFA、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手備考
ジェイレン・ブランソン完全FA
トレイ・バークプレイヤーオプション
テオ・ピンソン制限付きFA
モーゼス・ライト制限付きFA

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA