【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHCがラッセル・ウェストブルックをベンチに下げた理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルHCがラッセル・ウェストブルックをベンチに下げた理由とは?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックは、現地19日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦の後のメディアインタビューに応じなかった。

ウェストブルックは試合残り3分程度をベンチで過ごし、コートに戻れなかったことに不満を持っているとされるが、レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCはなぜウェストブルックをベンチに下げたままにしたのだろうか?

larrybrownsports.comによると、ボーゲルHCはウェストブルックをコートに戻さなかった理由について質問されると、「勝てると思った選手たちをプレイさせた」と返答したという。

今季のレイカーズはなかなか安定して勝つことができず、ボーゲルHCのコーチングに問題があるとするNBAアナリストもいる。

ボーゲルHCは解任説が浮上するなど、ある意味スケープゴートにされてしまっているわけだが、ボーゲルHCとしてはコーチングではなくロスターに問題があること主張したかったのかもしれない。

元NBA選手のJJ・レディックなどレイカーズのロスターに問題があると分析する者もいる中、今後ボーゲルHCがウェストブルックをどう起用するのか注目が集まるところだ。

なお、ここ数試合のウェストブルックの出場時間は減少傾向にある。

ウェストブルックのペイサーズ戦と今季のスタッツは以下の通りだ。

ペイサーズ戦2021-22
出場時間26:3634.9
得点1418.5
リバウンド28.0
アシスト37.8
スティール11.1
ターンオーバー14.2
FG成功率29.4%
(5/17)
43.3%
3P成功率66.7%
(4/6)
30.4%
フリースロー成功率66.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す