【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドルが罰金処分撤回を求める?

ジュリアス・ランドルが罰金処分撤回を求める?

NBAは先日、ニューヨーク・ニックスのジュリアス・ランドルに1万5000ドル罰金処分を科したことを発表した。

ニックスがボストン・セルティックスに勝利した後、ランドルがボールを観客席に向かって投げたためだ。

だが、ランドルは罰金処分を科されるような行為ではなかったと感じているのかもしれない。

ランドルによると、NBAから罰金処分を科されたことに驚き、罰金処分に値しないと訴えることを検討しているという。ランドルのコメントをnypost.comが伝えている。

何が起こるか見てみよう。

僕は罰金処分を科されることを知らなかった。

あれはただのセレブレーションだったんだ。

どこかに向かって投げたわけではないし、何かをしようとしたわけでもない。

感情から来たものだった。

初戦だったから興奮していた。

結果には満足しているよ。

2度のオーバータイムの末の勝利だったからね。

皆疲れていたんだ。

勝ちは勝ちさ。

このリーグでは勝つことが最も重要なんだ。

僕たちには改善できることがたくさんある。

その観点から自分たちを評価しなければならないね。

NBAがランドルの主張を受け入れ、罰金処分を撤回することはおそらくないだろう。

ランドルが観客席に向かってボールを投げることはもうないだろうが、これからもニックスファンを歓喜させるために最善を尽くすに違いない。

なお、ランドルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数2448
平均出場時間38.030.5
平均得点28.017.4
平均リバウンド9.09.2
平均アシスト8.03.3
平均スティール1.00.7
平均ブロックショット1.50.4
平均ターンオーバー5.52.7
FG成功率48.8%48.5%
3P成功率35.7%34.2%
フリースロー成功率90.0%74.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA