【スポンサーリンク】

ディアーロン・フォックスがNBAの健康と安全プロトコルクリアで復帰へ

ディアーロン・フォックスがNBAの健康と安全プロトコルクリアで復帰へ

サクラメント・キングスの先発ポイントガード、ディアーロン・フォックスは、先月下旬にNBAの健康と安全プロトコルに入り、離脱した。

NBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているフォックスの離脱はキングスにとって大きな痛手だったが、ようやく復帰の目処が立った模様。

NBC Sports Bay Areaの記者によると、フォックスはNBAの健康と安全プロトコルをクリアし、NBAゲーム復帰に向けて段階的な調整をスタートしたという。

ただし、現地7日のサンアントニオ・スパーズ戦には出場しない。

キングスは現在ウェスタン・カンファレンス12位とプレイイントーナメント出場圏外ではあるものの、同10位スパーズとのゲーム差は2.5。

今日のスパーズ戦はゲーム差を縮める大きなチャンスとなるだけに、フォックスは何としても出場したいと思っていることだろう。

だが、残りのシーズンでキングスを牽引し、プレイイントーナメント出場に導いてもらいたいところだ。

なお、キングスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チーム備考
5/7サンアントニオ・スパーズホーム
5/9オクラホマシティ・サンダーホーム
5/11オクラホマシティ・サンダーホーム
5/13メンフィス・グリズリーズアウェイ
5/14メンフィス・グリズリーズアウェイ
5/16ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA