【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマスがアメリカズカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場へ

アイザイア・トーマスがアメリカズカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場へ

元NBAオールスターのアイザイア・トーマスは先日、「複数のNBAチームと話をしている」とし、NBA復帰の可能性を示唆した。

だが、トーマスがNBAゲームに復帰するのは、少なくとも来月下旬以降になりそうだ。

ESPNの記者によると、トーマスは来月19日と20日にプエルトリコのサン・フアンで開催されるアメリカカップ予選トーナメントにチームUSAの一員として出場する予定だという。

トーマスは昨季、ワシントン・ウィザーズの一員としてプレイし、平均二桁得点を記録したものの、シーズン中のトレードでロサンゼルス・クリッパーズへ移籍。

だが、トレード直後にウェイブされると、その後はNBAチームからオファーをもらえない状況が続いている。

NBA復帰を目指すトーマスにとって、アメリカズカップ予選トーナメント出場は実戦の勘を取り戻すとともに、NBAチームにアピールする場ともなるだろう。

なお、トーマスの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツNBAキャリア
所属チームワシントン・ウィザーズサクラメント・キングス
フェニックス・サンズ
ボストン・セルティックス
クリーブランド・キャバリアーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
デンバー・ナゲッツ
ワシントン・ウィザーズ
出場試合数40525
平均出場時間23.128.9
平均得点12.218.1
平均リバウンド1.72.5
平均アシスト3.75.0
平均スティール0.30.9
平均ターンオーバー1.92.3
FG成功率40.8%43.6%
3P成功率41.3%
(キャリアハイ)
36.4%
フリースロー成功率81.6%87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA