【スポンサーリンク】

リッキー・ルビオがアンソニー・エドワーズについて「彼の成長を手助けしたい」

リッキー・ルビオがアンソニー・エドワーズについて「彼の成長を手助けしたい」

2020年のNBAドラフト1位でミネソタ・ティンバーウルブズに入団したアンソニー・エドワーズは、重要なスコアラーのひとりとして活躍している。

さらに成長し、ウルブズをNBAプレイオフ復帰に導く働きが期待されるエドワーズだが、エドワーズが間違った道に進まないように、頼れるベテランガードが全力でサポートする姿勢を明かした模様。

オフシーズン中のトレードでウルブズに復帰したリッキー・ルビオは、エドワーズについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ここに来た時から言っている。

ここには宝石がある。

彼はこのリーグにおいて本当に良い選手に成長するだろう。

だが、そうならなかった選手たちはたくさんいる。

なぜなら、彼らは最初に置かれた状況において彼ら自身を見失ってしまったからね。

僕は彼があらゆることに惑わされることなく、良い選手になれるように手助けしたいんだ。

ルビオがウルブズのユニフォームを着てプレイするのはNBAキャリア2度目であり、以前所属していた時もウルブズは厳しい状況に置かれていた。

多くの失敗例を見てきたルビオはエドワーズにとって良きメンターとなり、エドワーズが正しく成長するよう適切なアドバイスを送ることだろう。

なお、エドワーズの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数38
平均出場時間29.3
平均得点15.4
平均リバウンド4.1
平均アシスト2.5
平均スティール0.9
平均ターンオーバー1.9
FG成功率37.6%
3P成功率30.8%
フリースロー成功率79.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA