【スポンサーリンク】

ヒートがティム・ハーダウェイJr獲得を狙う?

ヒートがティム・ハーダウェイJr獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスのティム・ハーダウェイJrは、この夏に完全FAになる。

今季のハーダウェイJrはNBAキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せており、マブスにとって重要な選手のひとりとなった。

そのため、ハーダウェイJrには複数のNBAチームがオファーを出すと見られているが、ハーダウェイJrには偉大な父のレガシーを引き継ぐチャンスがもたらされるかもしれない。

Bleacher Reportによると、父が偉大な功績を残したマイアミ・ヒートがハーダウェイJrとの契約を視野に入れているという。

この夏、ヒートではダンカン・ロビンソンが制限付きFAに、ビクター・オラディポが完全FAになる。

ヒートが彼らを手放すなら、アウトサイドシュートとスコアリング能力のある選手を獲得し、ロスターを補完したいところだろう。

ハーダウェイJrはそれに当てはまる選手と言えそうだが、ハーダウェイJrは父が永久欠番となったヒートでプレイすることを誇りに思うに違いない。

ただし、ヒートはサラリーキャップを元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーなど他のNBAスター獲得に使う可能性があるとも噂されている。

なお、ハーダウェイJrの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数70544
平均出場時間28.426.8
平均得点16.613.9
平均リバウンド3.32.7
平均アシスト1.81.8
平均スティール0.40.6
平均ターンオーバー0.91.1
FG成功率44.7%42.5%
3P成功率39.1%36.0%
フリースロー成功率81.6%81.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA